有限会社スプレッドワークス/Spread Works Inc.
ECサイト構築Webサイト構築Webシステム開発マーケティング支援制作実績課題解決
SERVICESサービス紹介
ECサイト構築・運用
CASES / WORKS課題解決 / 制作実績
NEWS / COLUMNお知らせ / ナレッジ・コラム

メルマガのクリック率を向上させた成功事例と施策

メルマガのクリック率を向上させた成功事例と施策

ISSUE課題

メルマガのクリック率が低迷

ISSUE

課題

メルマガのクリック率が低迷

化粧品を販売するECサイトで、顧客に送付するメルマガのクリック率が低下していました。メルマガ内で情報を過多に提供し、受け取り手の興味を引きにくい内容になっていた可能性がありました。また、メルマガで詳細を説明しすぎることで、LP(ランディングページ)への誘導が進まず、結果的にコンバージョン率も低下していました。この状況を改善するため、新たな施策を検討しました。

SOLUTION

施策

情報を制限し、LPへの誘導を促進

メルマガでキャンペーン内容を全て説明するのではなく、一部のみを表示し、詳細はLPに遷移しないと確認できない構造を導入しました。顧客の興味を引きつけるため、雑誌の袋とじのような手法をイメージで、メルマガ内での情報提供を最小限に抑える施策を実行しました。

RESULT

結果

メルマガのクリック率が向上

この施策により、メルマガのクリック率が改善し、LPへの流入数が増加しました。情報を制限することで読者の好奇心を刺激し、LPにアクセスしてキャンペーンの詳細を確認する行動を促しました。また、LPで提供する情報に集中できるため、コンバージョン率の向上にも寄与しました。

この課題を解決したサービス・製品

カテゴリー
  • すべて

  • システム開発

  • ECサイト

  • WEBマーケティング

Powered by SPREAD Commerce on EC-CUBE.copyright © Spread Works Inc. all rights reserved.