送料や返品方法などのサービス内容を決定し、商品を登録すればすぐに始めることができます。
メリット
- 手軽に始められる。
- 導入コスト、ランニングコストが低く抑えられる。
デメリット
- デザインの制限がある。
商品ページのデザインはある程度はカスタマイズできますが、購入手続き、マイページなどの画面はカスタマイズできません。
- 機能のカスタマイズができない。
機能の拡張ができないため、独自性のあるサービスは展開できません。
- ポイント付与の仕組みが低機能。汎用性がない。
ポイント付与するための詳細なシステム(特定の商品だけポイントアップなど)が用意されておらず、ポイント付与による購買意欲を高める施策が出来ない。また、ショッピングモールのように他店舗で使用することが出来たいため、ポイント自体の訴求力も少ない。
制作事例
ドッグフード・キャットフード通販
輸入子供服通販
Smile Please 世界こども基金 チャリテーTシャツ