SURVEY / STRATEGY

STEP 3 – Webサイト調査 / 戦略

現状を分析し、成功要因を探ります。

ユーザー調査

アンケートによる定量調査でニーズを探ります。

3C分析

顧客(Customer)、競合(Competitor)、自社(Company)の視点でアクセス解析を行います。

数値・目標設定(KGI / KPI)

KGI(Key Goal Indicator)は目標が達成されているか判断するための指標です。KPI(Key Performance Indicator)は目標を達成するための施策内容で、大きな目標であっても粒度の細かい施策を積み上げることで目標達成を目指します。

提出・成果物

  • 分析レポート
  • Webサイト戦略提案書

お問い合わせ

「インターネットの事はよくわからないけど、ホームページは作りたい…」「改善したいと思っているが、問題点がわからない…」「とにかく概算費用だけ聞きたい」など具体的なご依頼内容が決まっていなくても大丈夫です。お気軽にご相談ください。